宮田志乃 選手 VS 西田茉楓 選手 VS 松原果音 選手 VS 三浦菜緒 選手
ライジングレディース心斎橋ゴルフスタジオがお届けする女子ゴルフ選手のゴルフ対決。
【MATCH15】は、ライジングレディースゴルフが注目する女子ゴルファーによるシングルススキンズマッチをお送りします。
舞台は伏尾ゴルフ倶楽部。
本MATCHでは東・西・南の計27ホールのうち、前半は東コース9H、後半は西コース9Hをラウンドします。
第3話、東コース8番ホールで三浦選手と松原選手がこのMATCH初めてのバーディをゲットします。このホールはバーディでドローとなりました。三浦選手は特別ルールが適用され、直前7番ホールで獲得したニアピン賞金が2倍となりました。
続く9番ホールは西田選手と三浦選手がパーをセーブしてドロー。
前半戦は2ホール分をキャリーオーバーして終わりました。
後半戦は開始早々、西コース1番ホールで宮田選手・松原選手がバーディでドロー。前半戦上がり2ホール分を含め、3ホール分を賭けてゴルフサドンデスに突入。
ここでのサドンデス課題は「ロングパット対決」。これを制した松原選手が3ホール分のスキンズを獲得しました。
2番ホールでは西田選手が2打目をスーパーショットでバーディ。ここで宮田選手が譲らずバーディ。このホールをドローとしました。
後半戦に入って4つ、第3話を通じては合計6つのバーディが飛び出す華々しい回となりました。
第4話では西コース3番・4番・5番・6番ホールの模様をお届けします。
3番ホールはニアピン賞のかかるショートホール。ここでニアピン賞を獲得するのは誰?
続く4番ホールはライジングレディースゴルフTVの名物となった、直前ニアピン賞の特別ルールが設定されています。ニアピン賞を獲った選手が次のホールでバーディを撮ると賞金が2倍。ただし、ボギー以下だと賞金は他3選手に渡ります。
3番ホールのニアピン賞は果たしてどうなる?
大人しかった前半戦からは打って変わりバーディの打ち合いで始まった後半戦。手に汗握る戦いが続きます。
宮田選手は「第7回ライジングレディースカップ」の優勝者。西田選手・松原選手・三浦選手は「第8回ライジングレディースカップ」の各コース優勝者。
4人のチャンピオンによる頂上決戦です。
また、第4話では「注目プレーヤー」として宮田志乃選手をフィーチャー。番組内でのプロフィール紹介も収録しています。ぜひご覧ください。