松山英樹が3連続バーディーで絶好調!優勝への期待は高まるか?
————————————————
皆さん、こんにちは!
日本男子ゴルフのファンの皆さんが待ち望んでいたダンロップフェニックストーナメントが、ついに宮崎・フェニックスカントリークラブで開幕します。2014年大会の覇者である松山英樹選手が、10年ぶりにこの大会での栄光を目指し、今季初の日本ツアー参戦に挑んでいます。松山英樹選手は果たして、新しいスイングがこの挑戦を成功へ導く鍵となるのでしょうか?そして、彼の背後にどのようなドラマが広がっているのでしょうか?
松山英樹、10年ぶり優勝へ向けた新たな挑戦
今大会で2度目の優勝を狙う松山英樹選手ですが、実はこのダンロップフェニックストーナメントとは深い縁があります。これまで10回の出場のうち、6回トップ10に入るという驚異的な安定感を見せています。特に2012年と2015年には2位に輝き、2014年にはついに栄冠を手にしました。しかし、昨年の大会では初日に好スタートを切りながらも、後半でスコアを伸ばせず10位で終わるという悔しい結果に。この大会に挑む松山英樹選手の心には、そんな過去の思い出が刻まれていることでしょう。
今年、松山英樹選手はさらなる進化を遂げるため、スイングに新しい試みを取り入れました。記者会見では「説明が難しい…」と口にしながらも、「スイングの変化に慣れるのは大変だが、やりがいを感じている」と語っていました。このスイングの変化が、松山英樹選手の成長の証であり、彼の挑戦を支える大きな原動力となっています。
Video: https://youtu.be/mX9sVG2mP_A