要約
女子ゴルフの今季海外メジャー第2戦・全米女子オープンで、渋野日向子が通算1アンダーの2位に輝きました。19年のAIG全英女子オープン以来、5年ぶりのメジャー制覇は逃しましたが、優勝した笹生優花との日本勢ワンツーフィニッシュの快挙を達成しました。賞金2億円を獲得し、その背後には“奇跡”とも言われる前日のプレーがありました。第3ラウンドの14番ホールでのバーディーパットが、ピンの縁で一旦止まりながらも、数秒後にコロリとカップインするシーンは「10秒の奇跡」として話題になりました。このプレーが結果的に渋野の単独2位と賞金2億円に繋がり、SNS上でも「タイガー・ウッズのマスターズのようだ」と称賛の声が上がりました。
タイトル
渋野日向子、奇跡の10秒で2億円GET!全米女子オープン2位の快挙
説明
女子ゴルフ全米女子オープンで渋野日向子が2位に輝き、賞金2億円を獲得!前日の奇跡のバーディーパットが話題に。SNSで「タイガー・ウッズのようだ」と称賛された渋野の快挙を振り返ります。
ハッシュタグ
#渋野日向子 #女子ゴルフ #全米女子オープン #奇跡の10秒 #賞金2億円 #タイガーウッズ #ゴルフ #日本勢ワンツー #スポーツニュース