全米女子オープンに臨む渋野日向子「不安はあるけど…」メジャー初制覇から5年、もがく25歳
————————————————————–
【ランカスター(米ペンシルベニア州)=帯津智昭】女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子オープン選手権は30日、米ペンシルベニア州ランカスターのランカスターCCで開幕する。5年連続5度目の出場となる渋野日向子が29日、練習ラウンド後、取材に応じ、「不安はいっぱいあるけど、楽しみな気持ちは増えている。メジャーの舞台ではあるので、自分のやりたいようにやりたい」と心境を明かした。
2022年から米ツアーに本格参戦した25歳。23年は年間ポイントランキング上位80位までに入れず、今季のシード権を失った。出場できる試合が限られる中、今季は9試合に出て最高成績はメジャー第1戦のシェブロン選手権の50位で、6試合で予選落ちと苦しんでいる。
この日の練習ラウンドでは、ファンにサインする際にはトレードマークの笑顔を見せたものの、厳しい表情の場面が多かった。スイングの改善は「ちょっとずつは良くなってきているんじゃないかな」とかすかな手応えはあるようだが、最近のスコアについては「まだまだ、自信になるものではない」と悲壮感が漂った。
Video: https://youtu.be/GCMxYnuOv48