シード喪失の渋野日向子に近くでスイングを見る人は必要?仲良いイ・ジョンウン6が送ったアドバイスとは

渋野 日向子

シード喪失の渋野日向子に近くでスイングを見る人は必要?仲良いイ・ジョンウン6が送ったアドバイスとは
————————————————-
渋野日向子が、イ・ジョンウン6が語っていた話をどの程度、本気に受け止めていたかは分からないが、きっと頭の中では理解していると思う――。

 米女子ゴルフツアー2年目の今年は、決して納得いくシーズンではなかったと思う。それは試合のたびに発する言葉の数々が、成績と比例して前向きではないコメントがほとんどだったからだ。

 今季は3月の「LPGAドライブオン選手権」で7位に入り、優勝への期待も膨らんだが、左手の痛みから思うような練習やプレーができなかったことを正直に吐露していた。トップ10入りは1回で、年間ポイントランキングは83位となり、上位80位までに与えられる来季シード権を喪失した。

 シーズンを終えて日本に帰国後、今月24、25日には「2023年渋野日向子杯 第2回岡山県小学生ソフトボール大会」を開催。ここで改めて今季1年と来季への意気込みを語っていたが、「落ちるところまで落ちた。来年以降は這い上がるしかない。何かにチャレンジしていかないといけない」と覚悟をにじませていた。
Video: https://youtu.be/4KUmIfxThPg

タイトルとURLをコピーしました