渋野日向子 1アンダーの65位で予選通過「緊張感のあるラウンドでした」
——————————————–
米女子ゴルフツアー「クローガー・クイーンシティー選手権」2日目
渋野日向子は3バーディー、1ボギーの70で回り、通算1アンダーの65位とカットライン上で決勝ラウンドに進んだ。
勝みなみ(25=明治安田生命)と同組のラウンド。前半10番パー4で幸先よくバーディーを奪取し、14番パー3でバーディー、17番パー4をボギーとし、迎えた後半の2番パー5でもスコアを伸ばした。しかし、その後は我慢のゴルフでパーセーブ。この日は何度もチャンスにつけながらカップに蹴られるシーンもあった。
渋野日向子は出だしでバーディーを奪ったことに「あれが入ってくれていいスタートが切れたので」とし「パーオン率が低かったので今日はちょっと難しい1日だったかなと思いますけど、耐えられてましたし、2つ伸ばせてギリギリのところ、何とかできたかな」「(予選)カットのところは気になってました。緊張感のあるラウンドでした」と振り返った。
笹生優花は66で回り通算9アンダーで首位と5打差の5位、畑岡奈紗(アビームコンサルティング)は63で通算8アンダーの7位に急浮上。西村優菜(スターツ)は69の3アンダーで36位で予選を突破した。
Video: https://youtu.be/oCdI4WPZQPo