全米女子OPでワンツー! 渋野日向子笹生優花との共通点 【右倒れしないダウンスイング】真似るには?
——————————————————————-
試合終盤でもスイングに緩みがなかった笹生と渋野日向子
笹生優花選手が「全米女子オープン」で歴史的快挙を達成しました。首位と3打差の5位でスタートした笹生選手は、最終日に「68」をマークして通算4アンダー。2021年の同大会以来となる2勝目を挙げました。メジャー複数回優勝は日本勢初の偉業となります。
単独2位は通算1アンダーの渋野日向子選手です。今シーズンは予選落ちが続くなど悔しい思いをしてきましたが、プレー後は「これから新しい章がスタートできる」と“シブコスマイル”を見せてくれました。
ガマン比べの展開となった今大会、結果的にアンダーパーでプレーしたのは笹生選手と渋野日向子選手のみ。難コースを前に、多くの選手がスイングバランスを崩すシーンが見られました。そんな中、2人のスイングには緩みがなく、終始しっかり振り切っていたのが印象的でした。
ワンツーフィニッシュを飾った笹生選手と渋野日向子選手のスイングには共通点がありました。それはダウンスイングで軸を右に倒さないことです。
Video: https://youtu.be/HavMBLvcdXI