渋野日向子「(体調は)全然大丈夫」と強調 畑岡奈紗は「初めてのコースで楽しみ」 シェブロン選手権きょう20日開幕
—————————————————-
米女子プロゴルフツアー 今季メジャー初戦 シェブロン選手権(20日開幕、米テキサス州カールトンウッズ・クラブ=6824ヤード、パー72)
昨年大会4位の渋野日向子(サントリー)が大会前にWOWOWのインタビューに応じ、今季メジャー初戦に向け意気込みを語った。18日のプロアマ戦を棄権し、体調面が心配されたが「全然大丈夫です」と笑顔で話した。
昨年までのミッションヒルズCC(カリフォルニア州)から場所を移し、「(距離が)めっちゃ長く、ラフも長い。グリーン周りも砲台になっているので、外すと大変だと思う。長い距離が残るので、何とか耐えて耐えてというコース」と印象を口にした。「もうメジャー1戦目が始まるんだな。結構、日がたつのが早い」としみじみ語り、「しっかり4日間戦えるように精いっぱい頑張ります」と力を込めた。
米ツアー6勝でメジャー初勝利を目指す畑岡奈紗(アビームコンサルティング)は「今までと違った新しいコースで試合をするのが楽しみ」と話した。今季はトップ10入り2回などコンスタントに上位に入り、「オフに取り組んできたことが半分くらいできている。もうあと半分くらいできれば、より良い成績につながる」と分析。「グリーン周りの判断や、スイングがなるべく伸び上がらないでパワーを伝えられるようになってきた」と手応えを明かし、「なかなか4日間続いてくれないところもあり、そこが課題」とさらなる向上を見据えた。
Video: https://youtu.be/6AWl2QaDfC8